スマホの方は右上メニューバー(三本線)からサイドバーを表示し、カテゴリー欄を見ると記事を探しやすいです。

【屍喰らいの冒険メシ】アップデート情報 ver1.1.0

2022-02-07

いろいろあって4日ぶり?のプレイ。知らぬ間にアップデートが入ってました。

全階層でセーブができるように!!

2022年2月2日より、アップデートパッチ1.1.0が配信されました。これによってなん全階層でデータのセーブが可能になりました。今までは10階層おきに出現するボスを倒さないとセーブができなかったので難易度がかなり下がったといえます。

味方がやられたときなどに、今まではそのまま突っ切るしかなかったのですが、セーブができるようになるとリセットしてその階からやり直すことができてしまいます。

これを良いと捉えるか悪いと捉えるか。大幅に難易度が下がるので、やり応えのあるゲームを望んでいる人には不満でしょうし、せっかく勝ったのに難しくて進めないという人には良いアプデです。私自身はその中間、クリアできるか不安だったのでうれしい反面、難しい状態でクリアしたかったなぁという思いも。。。